わたしたちの「じぶん未来」推進のための活動。
その一部を、少しだけご紹介します。

CONCEPT

笑顔&感謝&家族主義

私たちは、マサニ電気にしかできない、マサニ電気だからこそ出来ることを創造していきます。

「伝える」ということは、大変難しいこと。「教える」ということに、決まった答えはありません。
私たちは、ただうわべの技術だけを伝えるのではなく、スタッフ全員と個別に向き合い、
その人の「やりたいこと」の本質を捉えて、成長を促していく集団でありたいと願っています。
そして、各スタッフが切磋琢磨して成長し、「その人にしかできない、その人だからこそ出来ること」を
見つけていくこと。その後押しをすることが、私たちの使命だと考えています。

「人に自慢できるような、風土作りや人材育成を」
これが、私たちが企業様に提供できる価値です。

1

マサニ名物!!

Meister of MASANI

応対コンテスト

マサニ電気のスタッフたちが、新人からベテランからまで集まって半年間の準備期間を経て開催する、マサニ電気名物の応対コンテストです!一風変わったお客様役も、審査員も全てがスタッフ。ひとつのお祭りのように、皆で楽しい当日を目指してコンテストに向けて準備をします。中でもイチ押 、新人スタッフ全員が参加する「新人部門」のコンテスト。入社したばかりで右も左もわからない…。そんなスタッフたちが、皆で助け合いながら、自分の力を高めて頑張る姿がそこにあります。そんな風景の中に、社員たちがそれぞれ見る「じぶん未来」の姿。それは一体どんな未来なのでしょうか?


2

充実した研修制度

Training of MASANI

スキルアップ研修

「どんな時でもお客様に笑顔をお届けしたい。」そんなスタッフたちの気持ちを叶える、それがマサニ電気の研修方針です。入社直後から、携帯ショップスタッフとしての基本的な知識や立ち振る舞いなどのマナー、ホスピタリティについての講義など、サービス業としての私たちに必要なスキルを身につけるための充実した研修を実施しています。また、ショップスタッフとしてのキャリアアップに必要不可欠な、資格取得のためのフォロー体制も万全!マサニ電気の研修は、皆さんの「なりたい姿」の幅を広げるお手伝いをしていきます。


3

ご応募受付中

Recruit of MASANI

採用について

「一緒に未来をつくっていこう!」そんなマサニ電気の仲間を集めていく活動も、MASANI ACADEMYでは行っています。先輩・後輩、上司・部下の関係にかかわらずお互いの良いところを認め合える社風が、マサニ電気の自慢。社内にはいろんなタイプのスタッフがいて、皆がそれぞれ個性と人間性を発揮できる、そんな環境づくりを目指しています。先輩「マサニ電気に、新しい色をつけてくれる人がいないかなぁ…」MASANI ACADEMYでは、毎日そんなことを考える日々。ぜひ、あなたもマサニ電気で新しい自分の"色"を出してください!


採用ページへ

研修内容紹介 Training Contents Introduction


1年に1度、普段の業務から離れ、仲間達と互いに自分を見つめ直す時間を皆で共有する。それがMASANI ACADEMYの「SMILE研修」です。店舗現場にいると、忙しさや目の前の業務に追われ、自分の成長に気づかなかったり、仲間の大切さを見過ごしてしまうことがあります。SMILE研修では、「苦労したこと」や「辛かったこと」、「感動したこと」、「嬉しかったこと」など、過去を振り返りながら自分や仲間の成長を実感してもらいます。それを明日からの活力に変え、また新しい1歩を踏み出すための後押しをしていきます。仕事の価値や考え方は人それぞれですが、人生の多くを占める長い時間を働くのなら、せっかくだからその時間から「何か」を得て欲しい……。そんな思いを込めて、スタッフ達が自分の「気づき」や「思い」を見つめ直し、お互いに認め合いながら、更なる仲間やお客様への笑顔に繋げるためのサポートをしています。
主に新入社員教育のために開く一連の研修を「NEW FACE研修」と呼んでいます。会社の考え方やビジネスマナー、業務知識はもちろん、それ以上に接客という仕事をする上でのマインドの部分を研修を通して学んでいただきます。マサニ電気が大切にしている仕事のマインドとは、「おもてなしの心」「仲間への気遣い」「当たり前のことを当たり前にやる」「楽しんで仕事をする」ということ。そうした働き方への考え方と、そのためには何をしなくてはならないか?を、当社では入社直後に学んで貰います。様々な先輩からの「マインドの伝達」が終わったら、それを踏まえてディスカッションをしてもらい、自分たちで考えながら自分なりの答えを導き出してもらうことで、「自分の言葉で」考え方を身につけてもらいます。“仕事は一人ではできない”、“仲間と協力して初めて笑顔が生まれる”ということを会得してもらう時間です。頭の中を“学生”から“社会人”に切り替え、一人前のスタッフになる為のはじめの1歩がこのNEW FACE研修です。知識はなくても、今の自分たちにできることを考え、未来の自分に繋げるサポートをしています。
スタッフの経験や個性を“形”にするお手伝い、それがSKILL UP研修です。この研修では、仕事を通して得た接客スキルや業務知識を資格として形に残すことを目的にしています。接客中の表情や所作から、細分化されたサービス内容を把握し、分かりやすく伝えることまで、すべて実践形式で見直していきます。自分の癖は、自分で訓練しているだけではなかなか直りません。一方で、本人が「直さなければいけない癖だ」と思っていても、それがスタッフとしての個性として光る場合もあります。SKILL UP研修では、時間をかけて何度も指導と実践を繰り返し、スタッフ達が自分の個性を魅力として最大限に発揮して輝くためのお手伝いをしています。

Access

アクセス

マサニ電気株式会社

〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-6-12 元町スタービル2F

TEL.078-333-3810 / FAX.078-333-3811