マサニ電気株式会社


採用情報採用情報

マサニ電気に入社した社員は、どんな風に成長していくのでしょう?ここでは、2011年に入社した新入社員をモデルケースに、「『接客のプロ』になるまでのマサニ電気での1年半」をご紹介します。 マサニ電気に入社した社員は、どんな風に成長していくのでしょう?ここでは、2011年に入社した新入社員をモデルケースに、「『接客のプロ』になるまでのマサニ電気での1年半」をご紹介します。

4月 研修スタート!
ようこそ、マサニ電気へ!マサニ電気は社員全員が「家族主義」というスタイルを貫いているので、新しい社員が入ったときも、「新しい家族が増えた」という意識でお迎えします。
入社した4月からは新人研修をスタートします。4~6月の間に、座学での勉強のほか、応対の基礎技術を店頭でロールプレイング。お客様に説明できるだけの携帯電話機器の知識はここで学びます。
もちろん、この間も皆さんのお姉さん・お兄さんとなる先輩が色んな相談に乗ってくれます。悩み事は、なんでも打ち明けてくださいね!

6月 実践に次ぐ実践!そして、ショップスタッフの資格試験へ……。
この時期になると、先輩とのロールプレイングを繰り返す毎日から少しずつ離れていく新人さんが多くなってきます。 というわけで、6月にはいよいよ本格的に店頭に立って貰うために、docomo、auのそれぞれ規定のショップスタッフ資格試験を受けてもらいます。 試験は、基礎知識についての筆記試験。お姉さん・お兄さんの力を借りて、絶対に合格しましょう!

Meister of MASANI
入社して半年…… 新人の皆さんには、マサニ電気で毎年行われている「Meister of MASANI」接客応対コンテストに、「1年生部門」で参加してもらいます。(有志のみ) イベント当日は、各店舗の仲間の社員が応援に駆けつけてくれるなど、毎年大盛況! コンテストへの出場を経験すると、今まで見えなかったいろんなものが見えるようになったり、"仲間の絆"を再確認できるなど、単なる"賞"だけではないご褒美がたくさん貰えます。 ぜひ、皆さんの持つ"勢い"でチャレンジしてください!

ABOUTMeister of MASANI 「社員全員の笑顔を、お客様の笑顔に」を企業理念としているマサニ電気が、より質の高い「笑顔」の提供のために毎年開催している接客応対コンテスト。 ショップにやってくるお客様に対して、いかにうまく問題解決策を提示できるか、をマサニ電気の社員ほぼ全員で競い合う大会です。 毎年涙あり笑いありで、いろんなドラマが生まれるイベント。さて、皆さんが入社される今年は、どんなドラマが……!?

テクノマイスター試験!あこがれの「技術」知識の習得
夏~冬にかけては、新人の皆さんが特に思い悩み、1人で抱え込んでしまう時期です。そんな時こそ、マサニ電気の「家族主義」が生きてくる。 つらいときは先輩に相談し、つらそうな人を見かけたら自分から声をかけてあげる。落ち込みやすいこのシーズンを、互いに助け合って乗り越えよう! 12月はいよいよ、あのdocomoが認定する「テクノマイスター試験」に挑戦♪ この試験に合格すれば、携帯電話の調子が悪くてお困りのお客様への幅広いサポートができるようになります。 お客様のお力になれたときは、本当に良かったって思えるもの。 お客様の心からのありがとうを手に入れる大チャンス! とても難しい試験なので、中には試験に合格できず泣き出してしまう新人さんも。 でも、そんなときだからこそ、仲間や先輩は絶対に皆さんを見放したりはしないはずです。 勇気をもって、自分の笑顔のために、頑張ってください! 

Meister of MASANI 先輩部門出場 昨年、Meister of MASANIの1年生部門に出場してからはや1年……。 今やあの頃の皆さんとは比べ物にならないほど、別人のように成長しているはずです。 今年、皆さんはMeister of MASANIの「先輩部門」に出場します。 どんな風にお客様に「笑顔」をあげられるようになったのか、 親御さんだけでなく、マサニ電気の「家族」のみんなにも見せてあげてください!

新入社員インタビュー マサニでの1年半を経験して

つらいことも多い1年半だったと思うけど、そんな時はどうしてた?

2011年度入社・北川さん 一度気持ちをリセットすることが重要だと思います♪ 私は同期や先輩と美味しい物を食べに行ってスッキリしてました。そうしてリラックスすることで、今後どうやったらミスがなくなるか考えられます!

2011年度入社・川嶋さん 先輩に相談していました! 1年目の頃って、毎日のように自分の力不足でミスをして、先輩やお客様にご迷惑をかけてしまう時期だと思います(私もそうでした)。 でも、マサニ電気にはそんな私を見放す人は誰1人いませんでした。先輩に相談に行くと、いつも根気強く話を聞いてくださったり、たくさんのアドバイスを貰ったり。 「諦めちゃいけない」ってことを、この会社は教えてくれましたね。

マサニ電気でよかった!と思えたところは、どんなところ?

2011年度入社・北川さん 先輩スタッフがたくさんいるので、仕事以外でも相談に乗ってもらえることです! 会社全体でレクリエーションがあったり、交流する機会が多いのもいいところ。また、お客様とも仲良くなれるので、毎日の応対が楽しいです(^▽^)

2011年度入社・川嶋さん 風通しのいいところ! 新人も既存スタッフも関係なく意見を聞いてもらえるので、自分がこうしたい!と思った取り組みにはすぐ挑戦させて貰えます。 もちろん、頑張った分の評価も。1年目でも自分が頑張った分成長が返ってくるので、マサニ電気でなければ今の自分はいなかった、というくらいに思っています。

2018年度新卒採用のエントリー随時受付中!右のバナーからエントリーして下さい。

リクナビ2018