パーマをかけた後の岩盤浴は大丈夫?

「パーマをかけた後に岩盤浴を利用しても大丈夫?影響はない?」

という疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、パーマをかけた後に岩盤浴を利用するとどんな影響があるのかについてご紹介します!

パーマ後のデリケートな髪と岩盤浴の熱

パーマをかけた後の髪はとってもデリケート。

髪を洗ったり、ブラシを使用した際に髪を引っ張ることで髪にダメージを与えてしまう可能性があります。

また、パーマをかけた直後は髪にパーマ液の薬剤が残っており、岩盤浴の熱を与えることでダメージに繋がることがあるため、パーマをかけた後の岩盤浴の利用は避けた方が良いでしょう。

ポイント
パーマをかけた後の岩盤浴は避けるべき!

パーマ当日のシャンプーは?

美容院でパーマをかけた後「今日はシャンプーを控えてくださいね」と言われることが多いですよね。

個人差はありますが、その日のうちにシャンプーをすることでパーマのかかりが弱くなってしまったり、取れやすくなってしまう可能性があるからです。

最近では当日使用できるものもあるようですが、基本ほとんどのシャンプーは当日使用NGとなっています。

岩盤浴の後にシャンプーをしたいという方は、パーマをかけた後の利用は避けた方が良いでしょう。

ポイント
パーマをあてた後のシャンプーは避けるべき!

岩盤浴室でのパーマの匂い

パーマをかけた後は、しばらく独特な匂いがしますよね。
特にパーマをかけた直後は匂いが髪に強く残っているため苦手な方も多いと思います。

施設によって異なりますが、岩盤浴ではおよそ50〜65%くらいと高い湿度が保たれています。

湿度が高い室内では匂いを強く感じやすく、パーマの後の独特な匂いが室内に充満してしまいます。

周りの方への配慮も考えてパーマ直後の岩盤浴の利用は避けた方が良いでしょう。

岩盤浴とパーマを同じ日に利用したい場合は?

お休みの日に、『今日は美容の日!』と決めて、岩盤浴や美容院、エステなど…1日のスケジュールをギュッと詰め込みたい方も多いですよね?

どうしても同じ日に美容院と岩盤浴が利用したい!という場合は、岩盤浴の後に美容院に行くようにしましょう!

まとめ

パーマをかけた直後の岩盤浴の利用はなるべく避けましょう!

熱やシャンプーによって受けやすいダメージをなるべく髪に与えないよう、また、パーマの持続性を高めるためにも、美容院へ行く日と岩盤浴に行く日は分けたほうが良いでしょう。

この記事を書いた店舗
岩盤浴ほどらひ|女性専用

岩盤浴ほどらひ

〒650-0022

兵庫県神戸市中央区元町通2丁目6−5 ほどらひビル 3F
≫Map

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)
木曜定休(祝日を除く)

078-333-1280

ご予約はこちら