【岩盤浴の入り方】岩盤浴ほどらひの受付から入浴の流れまでをまとめました

岩盤浴が初めての方にも安心してご利用いただけるよう受付からの流れをまとめてみました。
ぜひ、岩盤浴に行かれる際の参考にしてみてください!

こんな人に見てほしい
・初めて「岩盤浴ほどらひ」へ来店される方に
・女性専用岩盤浴の施設について知りたい方に

女性専用岩盤浴「ほどらひ」の紹介

岩盤浴「ほどらひ」は兵庫県の神戸・元町にある「岩盤浴にこだわった女性のためのリラクゼーションサロン」です。

岩盤浴は13床。北海道の上ノ国町でしか採れない貴重な天然鉱石ブラックシリカを使用しています。

よもぎ蒸しは香り豊かな国産よもぎを使用。

疲れを癒したい方、冷え性、女性特有のお悩みをお持ちの方などさまざまな年齢の方にお越しいただいております。

元町駅からすぐという立地なので買い物帰りや、お仕事帰りに立ち寄っていただく方も多くなっています。

知らない間に溜め込んでしまったストレスを、疲れたココロとカラダを癒す…そんな現代女性が一息つける場所でありたいと考えております。

①注意事項のご確認

受付にて、「岩盤浴」「よもぎ蒸し」ご利用にあたっての注意事項をお読みいただきます。

②会計

料金は先払い制となっております。
受付にてご利用コース代金を頂戴いたします。

決済方法には様々なものがあります。

お支払い・決済について
・現金
・クレジットカード
・電子マネー
・QR決済

③靴のお預かり

靴を脱いでお上がりいただき、受付横のシューズロッカーでお預かりいたします。

④館内案内

スタッフが館内をご案内いたします。
館内施設のご利用方法、岩盤浴入浴の仕方、使用する浴床の場所、着替えの説明をさせていただきます。

⑤着替え

更衣室にて、お着替えをしていただきます。
下着・アクセサリーは外していただき、専用の館内着にお着替えいただきます。

ロッカーには館内着上下、大タオル1枚、小タオル2枚をご用意

フリーサイズの館内着もご用意しております!

⑥メイク落とし

岩盤浴では大量の汗をかきます。

メイクを落としてからのご入浴をおすすめしております!

ご用意しておりますクレンジングをご使用ください。

お着替えを済まし、メイクを落としたら、いよいよ岩盤浴スタートです!

⑦岩盤浴

岩盤浴70分コース
基本的な入浴方法はこちら

うつ伏せ5分→仰向け10分→休憩5分×3セット

※岩盤浴中は水分補給をしっかりと行ってください

浴室内はリラックスできるよう、ゆったりとした音楽がながれています。
岩盤の上に横たわり、ゆっくりじんわりとカラダを内側から温めてください。
次第にカラダ全体が温まり、汗がじんわりと出てきます。

岩盤浴終了!
終わるころには、たっぷりの汗が!お肌もしっとり♪

ベタつかないさらさらの汗なので、タオルでやさしく汗を拭きとるだけでOKです!

⑧着替え(洋服に着替える)

更衣室で館内着から洋服に着替えます。

岩盤浴で発生した汗は、「天然の保湿効果がある」と言われております。

シャワーで汗を洗い流さずに拭きとるだけとおすすめしていますが、岩盤浴後のお出かけ予定などで気になる方もいらっしゃるかと思います。

岩盤浴「ほどらひ」では、シャワー室も完備しておりますので、ご予定の前でもお気軽にご来店ください。

シャンプー、リンス、ボディソープ等アメニティも完備しております。

⑨メイク直し

パウダールームでメイク直しをしていただきます。

基礎化粧品・アメニティグッズをご用意しております。

⑩お茶・ゼリーサービス

リラックスルームでサービスティーと特製ゼリーをご用意しております。

サービスティーは3種類からお選びいただけます。

ゆず茶
しょうが湯
七温茶

 

特製ゼリーは「わらびもち風ゼリー」と「日替わりのハーブゼリー」からお選びいただけます。


わらびもち風ゼリー

日替わりのハーブゼリー

 

心地よい汗をかいたあとはゆっくりおくつろぎください。

まとめ

受付からリラックスタイムまでの流れをご紹介いたしました。
持ち物はお帰りの際のメイク道具をご持参いただくだけでOKです。
いつでも気軽に立ち寄ることが出来ます♪
ぜひ、皆様も岩盤浴でいい汗をかいて上質なひとときをお過ごしください。

この記事を書いた店舗
岩盤浴ほどらひ|女性専用

岩盤浴ほどらひ

〒650-0022

兵庫県神戸市中央区元町通2丁目6−5 ほどらひビル 3F
≫Map

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)
木曜定休(祝日を除く)

078-333-1280

ご予約はこちら