Google Pixelの正規修理・非正規修理店の違いを解説

本ページはプロモーションが含まれています

Pixelスマートフォンの突然の不調や破損が起きた時はGoogle正規サービスプロパイダの「iCracked Store」で修理がおすすめです。

今回は、Google Pixelの正規修理店・非正規修理店の違いをご紹介いたします。

Google Pixelの正規修理店・非正規修理店の違いとは?

Google Pixelの正規修理店と非正規の修理店の違いは、Googleに公認された修理店と認められてない店舗の違いです。

正規修理店とは?

Pixelの正規修理店は、「iCracked Store」 が Google公認の正規サービスプロパイダとして修理を行います。

Pixelはどこで修理できるの?【保証内容や修理店を解説】

2021年8月9日

Googleの修理トレーニングを受けた修理スタッフが修理を対応し、Google純正パーツを使用します。

正規修理店(iCracked Store)のメリット

メリット
モバイル保険に加入されている方は実質修理費用が全額補償
・Google公式の修理トレーニングを受けているため、確実な修理技術がある
・基板以外の修理は基本的に当日修理が可能

・モバイル保険に加入されている方は実質修理費用が全額補償

モバイル保険

iCracked StoreのPixel修理は各キャリアの保障が使えませんが、モバイル保険に加入済みの方は修理にかかる費用が実質全額補償されます。

モバイル保険に関する詳しい情報は以下の記事にまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

モバイル保険の評判まとめ メリット・デメリットを修理屋が解説

2021年9月5日

・Google公式の修理トレーニングを受けているため、確実な修理技術がある

Googleの正規修理店(iCracked Store)では、Google公式の修理トレーニングを受けているため、高い修理技術を持っています。

・基板以外の修理は基本的に当日修理が可能

パーツはGoogle純正パーツを使用しているため、修理後もGoogleサポートを受けることができます。

正規修理店という響きで、修理時間が長いと思う方がいらっしゃるかと思いますが、Pixelのディスプレイ修理やバッテリー交換、パーツ交換などは基本的に即日修理で対応が可能です。

正規修理店 (iCracked Store) のデメリット

デメリット
・キャリア保障が使えない

モバイル保険に加入されていない場合、有償での修理となります。

修理費用はiCracked Storeの公式ホームページにてご確認ください。

非正規修理店とは?

非正規修理店とは、Googleに公認の正規サービスプロパイダ以外の修理店が非正規店と言われています。

非正規修理店のメリット

メリット
・正規修理店より修理費用が安い場合がある

・機種によって正規修理店より修理費用が安い場合がある

正規修理店の修理費用より非正規修理店の方が機種によって修理費用が安い場合があります。

ですが、修理店舗によって修理費用や修理パーツの品質、修理技術にムラがあり、正規修理店で修理をする方が安全です。

非正規修理店のデメリット

デメリット
・当日修理が受けれない可能性がある
・正規店の修理費用より高い場合がある
・非正規修理店によって修理技術・パーツ品質にムラがある
・非正規修理を受けることにより、googleサポートが受けられなくなる

当日修理が受けれない可能性がある

PixelのパーツはiPhoneのように非純正パーツが流通していないため、機種によっては当日修理が出来ない場合が多いです。

正規店の修理費用より高い場合がある

非正規修理店の修理価格が、iCrackedの修理価格より高い場合があります。

非正規修理店によって修理技術・パーツ品質にムラがある

非正規修理店ではGoogle正規のパーツの仕入れができないため、純正ではないパーツで修理を行うことになります。

非正規修理を受けることにより、googleサポートが受けられなくなる

修理方法は非正規修理店独自によるものなので、店舗によって修理技術が大きく異なり、非正規修理店で修理を受けた後は、Googleのサポートが受けられなくなる可能性があります。

iCracked Storeでの修理の流れ

Google公認の正規サービスプロパイダ「iCracked Store」では、「店頭修理」と「郵送修理」に対応しています。

店頭修理の流れ

全国店舗にあるiCracked Storeにて破損したPixelスマートフォンを持ち込み、店頭ににて修理を行う方法です。

店頭修理の流れ
①修理にあたり初期化は必要ありませんが、念のためデータのバックアップをお勧めします。
②お近くのiCrackedを検索し、ご希望の日時でご予約いただきます。
③予約日にiCrackedの店舗にご来店頂き、問題個所の修理を行います。

※店舗および修理箇所によっては修理部材の取り寄せに時間がかかるため、予約日時の変更をお願いする場合がございます。

郵送修理の流れ

お近くにiCracked Storeがない場合は、郵送修理の方法でも修理が可能です。

郵送修理の流れ
①郵送修理をするには、データのバックアップおよび初期化を行ってください。
②故障端末を段ボールなどに梱包し、着払い伝票にて発送をお願いします。
③修理完了後、お客様のもとに端末をお送りいたします。修理料金は、Pixelのお届け時に配達員に現金またはクレジットカードにてお支払いください。(ご希望の場合は返送前にオンラインのクレジットカード決済も可能です。 )

※ 初期化の手順についてはこちら

Pixel本体が到着してから2日以内に修理し発送いたしますので、スピーディーに故障状況を解決することができます。

 

Pixelの修理はiCracked Storeへ

iCracked StoreはGoogleの「正規サービスプロパイダ」としてPixelの修理を承っています。

お近くに店舗がある場合はiCrackedの店頭修理

お近くに店舗がない場合はiCrackedの郵送修理をぜひご利用ください。

もしもの為に「モバイル保険」

モバイル保険

iCracked Storeでは、スマートフォンの故障をサポートする「モバイル保険」をおすすめし、各店舗で無料で保険のご相談を承っております。

1.年間最大10万円まで修理費用全額保証!

従来のキャリアの端末補償の場合、月額補償料と修理の際の「免責金」がかかります。

モバイル保険」は月額700円で、年間最大10万円まで修理にかかる費用を実質全額補償してくれます。

2.1つの契約で合計3台まで補償が可能!

「モバイル保険」では1つの契約につき、合計3台までの端末を補償することができます。

補償対象端末はスマートフォンだけでなく、「ノートPC、タブレット、モバイルルーター、ワイヤレスヘッドフォン等」無線通信が可能な機器であれば補償可能の対象になります。

3.半永久的にスマートフォンが補償される

従来の端末補償は、2年・4年で補償が切れてしまう内容がほとんどですが、「モバイル保険」は永続的に補償!

お使いのスマートフォンを長く使っていきたい方におすすめです!

モバイル保険は、スマホ購入後1年以内(もしくはメーカーや通信キャリア補償の乗り換え)でも加入できるので、購入した後でも加入が可能!

詳細につきましては、モバイル保険公式ホームページにてご確認下さい。

この記事を書いた店舗
iCracked Store 神戸三宮元町

iCracked Store 神戸三宮元町

〒651-0022

兵庫県神戸市中央区元町通1-10-2
神戸元町商店街内

10:00~19:00(最終受付18:30)/年中無休

078-381-8222

GoogleMap
iCracked Store グランフロント大阪

iCracked Store グランフロント大阪

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪北館5階

11:00~21:00(最終受付20:30)/年中無休

06-6372-5325

GoogleMap
iCracked Store 梅田ロフト

iCracked Store 梅田ロフト

〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町16-7
梅田ロフト1F

11:00~21:00(最終受付20:00)/年中無休

06-6940-7904

GoogleMap
iCracked Store みのおキューズモール

iCracked Store みのおキューズモール

〒562-0034

大阪府箕面市西宿1丁目12-8
みのおキューズモールEAST3-2F

10:00~20:00(最終受付19:00)/年中無休

072-737-6802

GoogleMap